バスでおでかけ。

昨日は、息子と母と、3人で叔母の家に遊びに行きました。

地下鉄で行ける駅なのですが、地下鉄の嫌いな息子のためにバスで行きました。

バスは障害者割引がきき、かつ、介助者である私も半額になるのでありがたい限りです。
しかし昨日は、障害者手帳を忘れてしまいました。

でも、土日は、小人運賃、なんと50円なんですね。
私は定価で。

バスって、普段通らないような場所を通るので楽しい。
どんな細い道にも人の暮らしがあるんだなー。
面白そうなお店があるんだなーって、車窓からの景色を眺めてるのが大好きです。

息子も、ずっと外を眺めて、楽しそうでした。
お茶と、ちょっとしたお菓子をお供に。

息子とのお出かけが、こんなに平和にできるようになるとは、2~3年前は考えられなかったな。

発達障害を診断されたり、不安に思っている方がいたら、
その不安と大変さ、ずっと続くものではないし、
いつか親子で、こんな時間を持つときがきっと来る。

うちも、まだまだ大変なことがあるかもしれませんが、

人生って波ですから。

って、自分にも言い聞かせ、
今週1週間、また頑張ります♪


ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっと、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


引き寄せの法則 ブログランキングへ

うつ病 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障がい児育児 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433260705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カテゴリ

MY FAVORITES & STANDARDS 今までいろんな洗剤試してきましたが、今のところ、これがナンバーワン!かも♪
即納★【COSTCO】コストコ通販【花王】バイオゼットアタック 2.3L 液体洗濯洗剤 すすぎ1回
Xsd938 フリマアプリ「メルカリ」のご登録の際は、 この招待コードをどうぞ♪ 300円分のポイントがもらえます!