おでんの汁。

昨日は寒かったので、おでんです。
スーパーに行ってみたら、練り物全品4割引きセールをおこなっていたので、
迷わず、おでんです!

愛読している、高山なおみさんの料理書にあるレシピで作っています。

おかずとご飯の本


もう、この本もだいぶ使い込んで、いい味が出ています。

この本に載っているおでんのレシピで作ると、
もはや、市販のおでんの素などは、必要なし!という感じです。

私は出汁を取るのに、生協のだしパックを使って簡単にやっていますが、
それを使うだけで、あとは練り物から出る出汁も加わって、
超絶品です。

昨日は結構大量に作ったのに、売り切れました。
しかも、4割引セールだったため、あんなに鍋いっぱい作ったのに、
全部で1000円くらいだったんじゃないかなぁ。

昼ごはん前に、ちゃちゃっと仕込んで、
弱火で煮込んだり、
時々火を止めたりして、
夜食べる頃には、味がとてもしみておりました。
ある意味、時短料理です!

やっぱり、手作りっていいですね~。

ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっと、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


引き寄せの法則 ブログランキングへ

うつ病 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障がい児育児 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433211856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カテゴリ

MY FAVORITES & STANDARDS 今までいろんな洗剤試してきましたが、今のところ、これがナンバーワン!かも♪
即納★【COSTCO】コストコ通販【花王】バイオゼットアタック 2.3L 液体洗濯洗剤 すすぎ1回
Xsd938 フリマアプリ「メルカリ」のご登録の際は、 この招待コードをどうぞ♪ 300円分のポイントがもらえます!